'97.8.24 -3-
文・写真:及川 毅


 16:24、佐野氏、本部室を訪れる。音声の問題について、香川や関係者と話をしている。昨日頻繁に訪れた時とは違い、緊張した空気が感じとれる。去り際、佐野氏は一緒に入ってきたオフィシャルのカムコーダーを見据えて決然と述べる。「音圧が大きすぎると言う状況を改善すべく…なんとかこの状況を打破しなければいけないと思います」。
 16:28、鈴木が本部室に到着。これで本日のMIPSメンバーが全て揃った。
 16:33、佐野氏が来室。「送りのゲインを下げて対応します」先の音声の件について伝達に来たのだ。
 16:42、ラインの音質が耳に明らかに改善されている。どうやら、ラインのゲインが最大設定で入ってきていたようだ。送りのゲインを下げてもらったことで、昨日と同等の音質で中継ができそうだ。
 16:44、開演までほぼ15分前。道向から昨日のように、注意事項の伝達。現場スタッフから「(開演時間)押しなしです」と声がかかる。遠藤はとりあえず現前の作業に集中、So-netに電話をかけている。「もうすぐ中継が始まります。回線の方、宜しくお願いします」。
 16:46、トランス・コスモスの方から、MIPSにチョコレートの差し入れ。「明治キシリッシュですか?」笑いが起きる。
 16:47、チャット参加者は6名。森本、ライブに先だってレポートを開始する。

PREV UP NEXT